

90Pの立ち上げ


 ようやく90P立ち上げました^^

 リセットするのは約1年ぶり・・・

 
 レイアウトの構想も曖昧のまま、とりあえずショップに行って必要なものを購入。

 通販で買えないものがあると大変です。

 やっぱり使い慣れたADAのが必要だったんで・・・

 
 で、まずはこちらの底床素材。

 teishou1.jpg

 ソイルは今回初めて使うマスターソイルHGです。通販で買いました。

 アマゾニアがよかったんですが、さすがに電車で持って帰るのは無理なので・・・

 マスターソイルはパッケージのデザインで決めました(笑

 で、これらをこんな感じで敷き詰めます。

 teishou5.jpg

 この上からソイルを入れて流木を組んでいきます。

 相方のアドバイス(?)も聞きながらこんな感じになりましたが、どうなんでしょう?一応凸形です。

 kari1.jpg

 まぁ、こんなもんですかね?あんまり悩んでもしょうがないですから・・・

 で、(なんか 「で、」が多いですね・・・)水草を植栽。

 今回は前のレイアウトの使いまわしでテネルス、ウィローモス、ボルビィティス、オークロ

 新しく購入したのはヘアグラ、ヘアグラショート、グロッソの侘び草、南米モスです。

 お金に余裕がないので、かなり少なめです^^;

 がんばって増やします(笑

 
 とりあえず完成!

 new1.jpg

 グロッソの侘び草が変ですね^^;

 これからがんばって絨毯に出来ますでしょうか?

 
 引越しのどさくさでまたやっちゃいました^^;

 riri2.jpg

 汚いのはいつものことですが、これで何本目だろう・・・

 しばらく緑のパイプで我慢します(笑


 
プロフィール

Haru

Author:Haru



ネイチャーアクアリウム

やってます

相互リンク歓迎です

気軽に一声かけてください。




月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンク集
とても分かりやすいです^^


今年も参加します!
