スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒドラ !?


 それは、一見ガラスに付着したコケの様でした。

 しかし、何かおかしいな・・・?小さな白い点々がかなりのスピードで増殖しています。

 よ~く見てみると・・・


 イソギンチャク!?

 (本当はここで写真の予定でしたが、私の携帯カメラではピントが合わず写真はとれませんでしたorz)

 こんなの初めて見ます。まるで、ちっちゃいイソギンチャクです。意外と気持ち悪いです。

 これはもしかして、昔見た熱帯魚の入門書に書かれていた「ヒドラ」というものなんだろうか?

 アクアを始めて15年目にして、初めてお目にかかりました。

 あんまり、歓迎されない生物のようだし、見た目も気持ち悪いので、換水の際に吸い出しました。


 何故、発生したのか、今後また発生するのか、生体への影響は?・・・謎は多いです。

 どなたか、「ヒドラ」について情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、情報をお寄せ下さい。



 「ヒドラ」も吸い出したので、60H OF水槽に魚導入しました。

 pristera.jpg
 ブレブレのボケボケですね^^;

 今回はいつも以上に悩んだんですが、初心にかえって「プリステラ」にしました。

 私が初めて買った熱帯魚がこの「プリステラ」でした。背びれと腹びれの模様が好きなんですよね。

 値段も大変お安いですし。


 ただ、これだけだとなんか物足りないので、只今物色中です。


 
スポンサーサイト
プロフィール

Haru

Author:Haru



ネイチャーアクアリウム

やってます

相互リンク歓迎です

気軽に一声かけてください。




月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンク集
とても分かりやすいです^^


今年も参加します!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。