

えらいこっちゃ・・・


 シルバーウィークはもちろん、最近まったく休みが取れません(泣

 皆様のところにもなかなかコメント出来ずにいます・・・

 
 そんな忙しい中、60オーバーフロー水槽が大変な事になってます。

 オーバーフローシステムはメンテフリー、換水も頻繁にしなくてもOK、みたいに思ってたんですが・・・






 甘かったです・・・






 えらいこっちゃです・・・


 R0010222.jpg

 R0010220.jpg

 R0010218.jpg

 なんなんでしょう?この状況は(苦笑

 もうリセットしたいんですが、この先いつ休めるかわかりませんorz

 

 あ、でも嫌なことばかりではなく、ちょっと嬉しかったこともありました。

 もちろんこの水槽ではなくて、90Pの方でドレープフィンバルブが自然繁殖してました^^

 といっても確認できたのは一匹だけでしたが・・・

 写真は上手く撮れませんでしたが、体長1センチにもみたないかわいい赤ちゃんです。
 ・・・相方は「こめつぶ」というあだ名をつけてました・・・(笑

 他の魚やヤマトヌマエビのいる過酷な条件下で一匹だけでも無事孵化して、

 そこそこ成長できたのは凄い事だと思いました。

 今後も無事大きく成長して欲しいものです^^




プロフィール

Author:Haru



ネイチャーアクアリウム

やってます

相互リンク歓迎です

気軽に一声かけてください。




月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンク集
とても分かりやすいです^^


今年も参加します!
