スポンサーサイト


とりあえずここまで

 昨日、重い腰をあげて90Pの解体しました。


 引越しが来月初めに決まりましたので、嫌でもやらないといけないんですけどね^^;


 で、作業開始から悪戦苦闘して数時間後・・・


RIMG1063.jpg



 

 中の水草は次回のレイアウト用に、すでに解体してある60OF水槽に

 RIMG1064.jpg


 魚などの生体もこちらの水槽に避難しております。




 とりあえず、今回はここまででギブアップ^^;



 あとはソイルをとりだして、周辺の器具も整理しないといけませんね・・・



 水槽の引越しは今回で2度目ですが、ほんと大変です・・・orz

コメントの投稿

非公開コメント

No title

普通に引越しするのも大変なのに
水槽が絡んでくるともっと大変ですね^^;
暑い日が続きますが引越し頑張って下さい^^
私は90だと生体捕獲して1日目終わり・・・
水草や流木抜いて2日目終わり・・・って感じですw
次回90Pどんな風になるのか楽しみにしております^^

No title

お疲れ様です^^
これからソイルの処理が面倒ですよね^^;
水槽の引越はたいへんそうですよねぇ
自分も来年引越を考えているので今度コツを
教えて下さいね^^

No title

あららっ。 オシャレな打放しコンクリートのお宅からお引越しですか? 
残念ですね~。

でももっとグレードアップされるのでは?
楽しみにしています。

水槽の解体も複数あると大変ですね・・・。私も90cmのリセットが
待っているので。真冬までには済ませたいです。

解体お疲れさまです^^;

引っ越しとなると大変ですね。
私なんか面倒くさがりなんで考えたくもありません(笑)

120の方もセッティング大変でしょうが頑張って下さいねww

alfa_k_pさんへ

コメントありがとうございます^^
大変です~^^;
水槽の引越しは生体の移動が一番大変ですね。
どうしようか悩んでいます・・・

次回の90Pは・・・どうしようか悩んでいます・・・(笑

catさんへ

コメントありがとうございます^^
ソイルの処理、これもまた大変ですねぇ~^^;
今回はソイル捨てるところがないので、実家に持って行って庭に捨てるつもりです。
少しでも軽くなるように、現在乾燥中です(笑

引越しのコツ・・・ん~、気合ですかね(笑

nak24 さんへ

コメントありがとうございます^^
そうなんですよ~、打ちっぱなしともお別れです(泣
引越し先は実家ですので、グレードアップではなくグレードダウンです(泣
まぁ、多少は広い家ですのでもっと水槽増やせそうですが^^

nak24さんは日本に帰ってきたら、まず90cmのリセットですね^^

クールラインさんへ

コメントありがとうございます^^
僕も面倒くさがりなんで、かなりいい加減にやってますよ^^
引越しまでにやらなきゃいけないことがまだまだいっぱいあります^^;
でも、頭の中は120のセッティングのことでいっぱいです(笑

No title

お疲れ様です。大変ですよね・・・ウチも引越しの日を想像するだけで、アタマ痛いです・・・

遊@危さんへ

コメントありがとうございます^^
大変ですよ~
頭痛いです。
特に今回は普通の生活用品より水槽関係の荷物のほうが多いみたいです^^;
引っ越し屋さんも「水槽なければもっと安くなるんですが…」と言ってましたよ(笑

って、遊@危さんも引っ越しですか?

頭痛薬お送りしますか?(笑
プロフィール

Haru

Author:Haru



ネイチャーアクアリウム

やってます

相互リンク歓迎です

気軽に一声かけてください。




月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンク集
とても分かりやすいです^^


今年も参加します!
