スポンサーサイト


アクアリストの性(さが)



 引越しを間近に控え、先日解体した90P。

 ソイルは乾かしてから取り出そうと、そのままの状態。

 RIMG1071.jpg

 こういう状態を見ていると、








 つい・・・
















 RIMG1070.jpg

 石を組み出し・・・






















 RIMG1065.jpg

 流木を組んでみたくなってしまいます・・・





 こんなことしてる場合じゃないんですけどね^^;




 


 でも、意外といい感じ^^

RIMG1067.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかります^^;こうやってウチラの今年の作品「アントラー」の構図が生まれたんだなと思うと、感慨もひとしおです(←引越しとは関係ないですね・・・

彼女は暇で仕方ないから、ホーンウッドで遊んでたようですが、案外皆さんに好評で・・・アジトのご主人に聞くと、「いや、良かないけど・・・」といわれたんですが、結局出しちゃいました><

引越しはまだ考えてないですが、やはり苦労しそう・・・引越しに疲れたら、自分もやっちゃうと思います^^;

No title

Haruさんはいい感じのうねった流木を多数お持ちですね~。

そんな場合じゃないのに。 わかりますよ。 
でもなんだか手が動く。 で、 引っ越し後に再挑戦するときっと同じものができなかったりして焦る・・・。

だから面白いんですよね、レイアウトって。

No title

使用後のソイルはすぐ捨てちゃってましたが
練習するのも良いですね~^^
でも引越間際でやっちゃダメですね(笑)
確かに最後の写真はもうレイアウト組めちゃう感じで良いですね^^

遊@危さんへ

コメントありがとうございます^^
遊@危さんの「アントラー」はすごく斬新なレイアウトでしたね^^
こうやって、いろいろ遊ぶのも楽しいですよね。斬新な構図ができたり、暇つぶしにもなりますし(笑
あ、僕の場合「暇つぶし」ではなく「現実逃避」ですが・・・^^;

nak24 さんへ

コメントありがとうございます^^
この流木はオールドブラックウッドで、何年も前に買い集めたものです。
今度のレイアウトに使おうと思っています^^

仰るとおりですね^^;
どうしても同じに組めませんよね。たしかに、だからおもしろいんでしょうね^^

catさんへ

コメントありがとうございます^^
そうなんですよ。僕もいつもすぐ捨てちゃってましたが今回はそのままにしていたら、これって遊べるなぁ、と。
まぁたしかに、引越し前にすることではありませんが・・・^^;

No title

引っ越しのために本棚を整理してたのに、つい本を読んでしまうパターンですね(笑)
なかなかカッコイイ構図ですね。
レイアウトって時間が無い時にちょちょちょいと作業した方が良かったりするのでしょうかね?
私の場合は時間かけるよりもちゃちゃっとやった方が良い気がしてます^^

toraneko33さんへ

そうです。まさにそれです(笑
自分、片付けって苦手なんです^^;

レイアウトは、そうですね~、ちゃちゃっと組んだ方が勢いのあるレイアウトになりますよね。
ただ自分の場合はその後、あ~でもない、こ~でもないと色々いじって最終的に収拾がつかなくなるパターンが多いです^^;

No title

部屋の片付けしてて本棚に入れるつもりが
ドラゴンボールを熟読するパターンですねwマネしてすんませんw
この構図凄く良い感じですね^^
私もそろそろ90水槽リセットしたいんですが
イメージが固まり切らず・・・素材も揃い切らずです^^;

No title

こんにちは 引越し準備中なんですね
もしかしたらもう引っ越したとか?
水槽の引越しは大変ですよねぇ~
ついつい、現実逃避してしまう気持ち解ります
というか、現実を忘れて没頭してしまう気持ち ^^;
無事に引越しが済むことを祈っております!
では、また ^^

alfa_k_pさんへ

コメントありがとうございます^^
そうです、その通りです(笑
ただ、うちの本棚にはドラゴンボールはありませんが…

引っ越しも終わって、さぁ立ち上げようとしましたが、荷物の片付けもままならない状況ですorz
パソコンもまだ繋がってません…

ko-chixxxさんへ

コメントありがとうございます^^

とりあえず引っ越しは無事終了しましたが、片付ける時間もなく、水槽の立ち上げまではまだまだ掛かりそうです。
引っ越しは大変でしたよ^^;
生体は自分で運んだんですが、何匹か☆にしてしまいました…orz
まだパソコンも繋いでないので、ブログ更新も時間掛かりそうです…
プロフィール

Author:Haru



ネイチャーアクアリウム

やってます

相互リンク歓迎です

気軽に一声かけてください。




月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンク集
とても分かりやすいです^^


今年も参加します!
