スポンサーサイト


なんとかここまで・・・


 いや~、なかなか更新できませんね~^^;

 もうすっかり秋ですね・・・

 
 
 さて、9月6日に実家へ引越して3週間程経ちますが、アクアな時間がなかなかとれません。


 引越し終わったらすぐに120水槽立ち上げるぞ~、と思っていたんですが・・・


 なんとか、というか、やっとというか、まだというか・・・

 ・・・ここまで出来ました。

RIMG1076.jpg







 キャビネットの中はこんな感じです。

RIMG1075.jpg


 ここまで終われば、あとはソイルを入れて構図素材を組んで植栽。

 (今回のシステムに関しては、後日記事にしていこうと思います。)
 




 で、今日は一日アクアに時間が使える日。

 
 朝から意気込んでソイルなどの底床材を買いに言ったのですが、

 残念ながらパワーサンドが売り切れてました・・・orz


 


 立ち上げは来週に持ち越しです・・・

 RIMG1078.jpg


 

 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
自分は、カラの状態の水槽もなんだか好きです。
あぁ~設備が凄い^^
そして流木なんか宝の山^^

パワーサンドの換わりに腐葉土なんかも使えるらしいですね^^
水景、楽しみにしてまーす^^

No title

いやあ~、120のキャビだと中が広いですねえ。
良い設備をお持ちで( ´ ▽ ` )ノ
石と流木の写真、一度やってみたかった構図に近くて、おおっと思いました!
引越しおつかれさまですー。

No title

着々と進行中ですねww
グラソにピタ適・・・完璧ですな(笑)

オールドブラックウッドもいい感じですぅ~ww

No title

がっつりADAな設備ですなぁ~、羨ましい^^
120水槽がどんなレイアウトになるか楽しみです。

ところでHaruさんの実家ってどのへんです?

No title

すごい・・・ここまでとは><ビルトインヒーター、NAコントロールタイマー×3、WISAもあるし、エアスイーパーですか!もう扉開くたびに幸せになれそうですね・・・

焦らないでいくところにオトナを感じます。私だったら、パワーサンドなしでいきそう。それかとなりの県まで走るか・・・

masakiさんへ

コメントありがとうございます^^
僕も空の水槽、たまに見るとワクワクします。でも、ずっと空のままだと早く何か入れたくなって、ソワソワしてきます。

腐葉土…自分には使いこなすのは難しそうですね^^;
苔まみれになりそう^^;

にわとりさんへ

コメントありがとうございます^^
そうですね~、120だともちろん水槽もデカいですが、キャビネットの内部に余裕があるというのはいいですね^^
もうひとつ、サブフィルター使いたくなります^^;

この構図は適当に組んだだけなので、本番はちょっと変わると思いますよ^^

クールラインさんへ

コメントありがとうございます^^
最初はソーラーⅠ2台のつもりだったんですが、この際思いきってグラソにしちゃいました。 ピタ適はみなさん使ってるのを見て真似させて頂きましたw
配管のほう、なんとかまとまりましたので後日記事に載せますね~

catさんへ

コメントありがとうございます^^
頑張って、がっつりADAでまとめてみましたw
ほとんどオークションで手に入れたんですが、途中からだんだん意地になって落札してました^^;

実家は千葉県の佐倉市という、まぁまぁ田舎なところです^^;
通勤が大変になっちゃいました。
catさんの家からも、だいぶ離れちゃいましたね^^;

遊@危さんへ

コメントありがとうございます^^
凄いでしょ~(笑
別にADAでなくてもいいんでしょうが、カタログやらAJ見てると何故か揃えたくなっちゃうんですよね^^;

パワサンはなくてもいいかなぁと思ったんですが…
オトナじゃなくて、隣りの県まで行くような行動力がないだけですよ^^;
プロフィール

Author:Haru



ネイチャーアクアリウム

やってます

相互リンク歓迎です

気軽に一声かけてください。




月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンク集
とても分かりやすいです^^


今年も参加します!
